3G36PROJECT

2007/02/03

いんやー、とうとう昨日で学校生活が終了してしまいました。
あと学校に行くのは卒業式の前日と卒業式だけです。

先生から成績のことで呼び出されなかったら、の話ですが。

そういえば、アクセス解析見てたら私が運営している別サイトのブログ(去年まで使用していたもの)が検索で引っかかってたみたいです。
あっちはココ以上に痛いものだらけなので、
もし見つけてしまった方は十分にご注意下さい。

2007/01/31

25日の課題研究発表の評価が何故か高かっため、
今日2年生の前で再び発表してきました。
気持ち悪いテンションな先輩でごめんなさい。こんな3年生になっちゃだめだよ。

ちなみに景品としてミュージックギフトカードを1,000円分貰いました。
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 が欲しいけれどもまだ普通に店に売ってるんだろうか。売っていたとしても恐らくアニメコーナーにあるだろうから怖くて近づけないオタクの端くれです。ジャズコーナーとかに置いておいてくれれば良いのに。

一般の方々にはどうでもいいことかもしれませんが、私は「○○ちゃん(アニメキャラ)萌え!」とか「△△格好良い!声優さんも大好き!!」とかいうのではなく、ストーリーと絵と音楽が見事に調和してるものが好きです。一種の芸術作品としてみてる感じかもしれない。
だから、アニメでも映画でもドラマでも、小さい効果音や俳優さんの細かい演技等を全てしっかり観なければ気が済まないタイプです。全て合わさって1つの作品なのだから、どれか1つでも見逃すなんてできません。少しでも邪魔が入るとイラつくし、何か作業をしながら観るなんて考えられません。小学生の頃に、映画館やプラネタリウムで平気で寝る母に本気で怒りを覚えた事もあります。
それは、音楽に対しても同様です。単なるBGMとして聴く事もありますが、基本的にはヘッドフォンつけて周囲の音を一切断ち切って目を閉じてじっと聴かなければ気が済みません。

こういうのがオタクというものなんだろうなぁ。客観的に読み直してみるとウザい。
…私の場合「何」オタクなんだろう。世間一般にはアニメオタクなのか。アニメ滅多に見ないけど。

そういえば、「iP!」という雑誌の「フリゲーステーション」というコーナーに「パプリカ!」がちょっとだけ載りました。
雑誌後半のAV女優のお姉さま方を見て「卑猥だわ!全く男ってスケベね!!」と思う前に「こんな3サイズ堂々と公開できる体になりてぇよ羨ましいなこんちくしょう」と思ってしまった私は一応女です。

2007/01/26

■WEB拍手レス■
25日20:25の方
苦笑いとときめきですか?!何だかもの凄い組み合わせですね…ありがとうございますー!

更新しようと思ったら日付が変わってました。現在26日の0:40過ぎです。

課題研究発表会は24日に予告していた通り気持ち悪いテンションで頑張ってきました。
足がガクガク震えるのはどうにかならないんだべか。あと腹痛。
キャラ違うとか言われたけどこっちが素だからごめんね、
変な人(むしろ不審者)でごめんね。

全く関係ありませんが稲垣潤一とSOUL'dOUTとSOUL HEADとBUMP OF CHICKENとJanne Da ArcとEvanescenceのアルバムをゲオで借りてったら、とある人に「(ジャンルが)幅広すぎないか」と言われました。別にそんなことはない…だろうよ多分。

2007/01/24

■WEB拍手レス■
22日23:11の方
わー!リンクありがとうございます!諸事情により相互させていただくことはできないのですが、こっそり伺わせていただきますねー!

オマケページに絵を2枚UPしました。

明日はいよいよ課題研究発表会。
周囲がドン引きしそうな気持ち悪いテンションで頑張ってきます。

2007/01/19

■WEB拍手レス■
19日0:35の方
ありがとうございます!…授業時間内(50分間)ではどうにも集中できなくて、実は家で作った時間の方が長かったりします…

来週か再来週にはこのサイト及び「パプリカ!」が課題研究発表会とかCD-Rなんてもののせいで私の通っている学校の3年生全体に知れ渡ることになりそうなので、今から「絶対引かれるよこれどうしよこれキャラ明らか違うよ誰だよお前とか言われそうだわキャサリン」とか考えてます。
だけれども「うるせぇよこれが素だよ一般人とオタクの狭間を彷徨ってるよ何だよこっち見てんじゃねぇよジョセフィーヌ」と開き直って頑張ってみたいと思います。

この雑記自体が意味不明で痛いことは何かもう、あれだよね。

2007/01/13

■WEB拍手レス■
12日18:11の方
いえいえ、こちらこそ申し訳ありません…。ソフトウェア開発技術者試験、頑張ってください!そしてありがとうございます!!

2007/01/10

■WEB拍手レス■
10日20:24の方
申し訳ありません、初級シスアドの資格しか取得していないので、それ以外の資格を勉強できるゲームの制作は難しいと思います…

私は北海道に住んでいるので冬休みはあと1週間ほどあるのですが、これが最後の長期間の休みなのでもっと有効に活用すればよかったなーと今更ながらに思っています。春には称号が『高校生』から『新入社員』になってしまうので。(称号て)

前半はひたすら遊んで後半はひたすら家探し…充実していたといえば充実していましたが、机の上には家庭科の宿題やら英語の訳やら課題研究発表用の原稿やらホームページ作成発表用の原稿やらが真っ白な状態で置いてあるわけでして。
……これから、頑張ります。

『パプリカ!』は私生活が落ち着き次第バージョンアップさせていきたいと思っていますので、数ヶ月単位で訪問していただけると何かちょこちょこと変わっているかもしれません。

2007/01/07

■WEB拍手レス■
6日16:12の方
ありがとうございます!パソコンの勉強はなかなかやる機会がありませんよね…

7日20:47の方
楽しんでいただけたようで嬉しいです!頑張りますねv

昨日今日とWEB拍手の数がとても多くて何だかハラハラしています。
完全に挙動不審状態です。
改めてVectorさんの威力を思い知りました…そして皆さんありがとうございます!!

2007/01/06

Vectorさんの新着ソフトレビューで紹介されました。

あれ、あれだよ何か一生分の何やらを使い果たした感じ。
とりあえず気持ちとかその他諸々を落ち着けるために落書き↑なんざ描いてみました

自分で汚い字を描いたせいで余計落ち着かないよA・H・O・だ・☆

テンションが明らかにおかしいむしろキモいですが今日ばかりは許してやってください。
そういえばパプリカの冬服描いたの初めてですね。(今までのは夏服)

2006/12/28

周囲の反応にビクビクする毎日です。
え、いやいいの?こんなゲームでいいの?

感想くださる方、ありがとうございます。
えーと、初級シスアドは一応今年の4月に取得してます。
もう記憶がごっそり抜け落ちてるので、
ゲームのクイズすらまともに解けませんが。


2006/12/21

・Vectorに登録されたので、DLページのリンクを変更しました。

2006/12/17

・WEB拍手にお礼絵4枚つけてみました。
・オマケページに『OMAKE3』を追加。
  学校での居場所が無くなりそうな気がするけれども、
  どうせもう卒業だしいいかという安易な考えにより晒します。

2006/12/14

・オマケページに絵を1枚UPしました。
  一番下の「アド子(普段の絵柄で描くとこうなります)」というものです。

2006/12/06

・BBSを撤去。代わりにWEB拍手を設置しました。
  …間違って押す人が続出しそうだ。
・オマケページにUPし忘れていた絵を1枚UPしました。
  「あんず(この目がどうしても描きにくい)」というものです。

「ゲームモリモリ」さんに登録させていただいてから、
DL数が一気に増えて緊張気味です。
DLしてくださった方々ありがとうございます、そして様々な意味でごめんなさい。

2006/12/03

・オマケページへのリンクを分かりやすくメニューに並べる事にしました。
未プレイの方はご注意下さい。

2006/12/01

・まだ学校で発表していないにも関わらず、『パプリカ!』先行配布開始。
・TOP絵つけてみました。
・DLページにプレイ後のオマケページへのリンクを貼りました。

2006/11/28


BBSをつけてみました。
大分前に使ってたBBSの使いまわしですが。

まだ最後のテストプレイをしていないのですが、
ゲームは何とか完成させることができました。
あとの作業は授業での発表準備と圧縮してVecterに送るくらいです。

2006/11/25


サイトを改装しました。

ゲーム自体はあと僅かで完成します。
残りは
・防御の設定(すっかり忘れてた)
・戦闘のバランス(何度やっても上手く行かない)
・read meの作成(作りかけで放置してた)
・報告書の作成(作りかけで以下略)

そういえば、私と同じ高校に通っている3年生は、
卒業時に全員の課題を収録したCD-Rが貰えるそうです。
というか、今そのCD-R作ってます。とある選択の授業で私を含む生徒十数名が。

2006/10/21



メニュー画面をこんな感じに変更しました。
あとは細かい画像関係をちまちまと。


2006/10/13



密かに作り続けてました。
バトルモードはこんな感じに。
背景は私が通ってる学校のパソコン室です。

あとは音楽関連と絵か…
11月の後半くらいまでに完成させなければいけないのですが…間に合うかな。

そういえばせっかくキャラクターを作ったので戦闘時等に喋らせてみたら、
2人とも当初考えてた設定(↓にある設定)とは違う性格になってしまいました。
…後で設定書き直します。


2006/8/20



バトルモードがこんな感じに進化。
背景は背景素材店様よりお借りしました。


2006/8/12



矢印だらけで混乱してきました。
何で私算数苦手なのにゲーム作ってるんだろう。


TEMPLATE DESIGN: TEMPANISM